ブログ

第2回PTA挨拶運動

中学校と高校1,2年生は期末考査,高校3年生は学年末考査の最終日にあたる今朝,PTAによる挨拶運動が実施されました。本校正門,宇土駅,県道297号沿いに南段原の交差点,宇土駅と本校への三叉路,これら4地点に分かれて実施しました。時折小雨のぱらつく中でしたが,往来を登校や通勤で行き交う人々の中にあって,宇土中学生,宇土高生の様子を見ながら,車両を止めて横断のアシストをしては「ありがとうございました」と頭を下げてくださり,子どもたちへは「おはようございます」,「いってらっしゃい」,「気をつけてね」とあたたかな声をかけてくださいました。

2学期に,スタントマンによる交通安全教室を実施し,交通法規について学んだところですが,今朝立ってみて,改めて,宇土校付近の道路はハイレベルな区域であると実感させられます。道路標識,規制標識,路面標識,あらゆる手段で交通に関する情報が案内されていますね!特に車両に区分される自転車(軽車両)の運転手はこれらの情報を正しく把握しておく必要があります。交通違反切符をきられたり,罰則により科料が発生したりすることのないように,日頃から学んでおきましょう。すべての往来者が安全に登下校できるように今後とも交通安全遵守をよろしくお願いします。そして気持ちの良い挨拶をお互いにかわせたら素敵ですね。

トップ用お知らせハイライト

熊本県立宇土中学校・宇土高等学校
〒869-0454 熊本県宇土市古城町63
TEL 0964-22-0043  FAX 0964-22-4753

熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者:学校長
運用担当者:総務図書情報部

ssh2

glp

20202パンフレット