入学希望の皆さんへ

海外大学進学サポート

本校独自の海外大学進学支援事業


グローバルに活躍し,九州・熊本に社会貢献できる人材の育成するにあたり,宇土中・宇土高校は国内のみならず海外の大学進学にも力を入れています。国際的に活躍できる人材の育成を目指してスタートしたグローバルリーダー育成プロジェクト(海外派遣事業)をはじめ,Navitas連携や姉妹大学提携により,海外大学にまで幅を広げて進路選択を選択することができます。

最近は,熊本県内でもグローバルリーダー育成の先駆けとして,圧倒的な実績とノウハウを有するようになりました。特に,海外大学への留学や進学,奨学金等に必要な情報を多く持つのが,宇土高校です。国内の大学だけにこだわらず,世界へ視野を向けてみませんか?

rennkeikikan support 

<Navitas Ltd.(ナビタス)との提携>

 世界最大規模の高等教育機関ネットワークの一つ,ナビタスと指定校連携を結ぶことにより,高校卒業後,提携するオーストラリア,カナダ,アメリカ,イギリスなど,国公立・州立大学に進学をすることができ,最短3年間(カナダ・アメリカは最短4年間)で学位を取ることが可能になります。熊本県内でのナビタス提携は宇土高校が初めてで(2013年10月),Navitasを通じて24校の提携大学に進学することができます。
ナビタス以外には,姉妹提携大学である台湾・静宜大学に特待生として進学したり,海外チャレンジ塾(熊本県主催)を利用して進学することも可能です。
詳しくは pdf こちら(PDF) (45 KB) から。

 navitaskyotei.jpg

 navitas_kumanichi.jpg

トップ用お知らせハイライト

熊本県立宇土中学校・宇土高等学校
〒869-0454 熊本県宇土市古城町63
TEL 0964-22-0043  FAX 0964-22-4753

熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者:学校長
運用担当者:総務図書情報部

ssh2

glp

20202パンフレット