ブログ

3月表彰式

3月表彰式

3学期終業の日を迎えました。この学年の終わりにみなさんに去来するものは何でしょう。様々な挑戦があったでしょう。学校としては,今年度の終わりにようやく,第一体育館に集合してみんなでこの年度の終わりを締めくくることができました。この表彰式,終業式にも様々な挑戦をしました。

体育館への集合を生徒達は自分たちでできるかな。もしかして入学以来はじめての体育館に全員集合!ですかね。ですよね。中学生と高校生が一緒に体育館で式典,他学年と一緒に式典,時間内に生徒達は自分の場所に正しく整列し終えるのかなぁ。

ライブスタジオルームから各教室へ配信していた生徒会,放送部による式典運営を全校生のいる体育館でスムーズにできるかな。

いつもは教室で小さく見ていた,表彰される団体個人の取り組みが分かる紹介スライドを100周年記念事業で整備されたスクリーンに上手く投影できるかな。

果たして表彰式は大成功。体育館への集合もスムーズにでき,大掃除を終えた生徒たちは体育館へ集合しながら,次の世界へ向かう生徒達への,失敗を恐れないで,それは成長ってメッセージを受け取ったことでしょう。そしてステージ上で表彰される生徒の活動を知り,リスペクトの拍手をおくることができました。

熊本県立宇土中学校・宇土高等学校
〒869-0454 熊本県宇土市古城町63
TEL 0964-22-0043  FAX 0964-22-4753

熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者:学校長
運用担当者:総務部 

ssh2

glp

20202パンフレット